いろいろとゲームを語ろう

物好きなゲーマーがただただ最近遊んだゲームの感想とか内容とか書いていくブログ。レトロゲームの割合が高いかもしれない。更新は気が向いた時にだけ。

カービィカフェ 第二章開幕!(よたび!)

f:id:Monozuki:20190326231218j:plain

かれこれ半年前から続くカービィファンの聖地カービィカフェ
そんなカービィカフェもそろそろ折り返し

そして2月、はるかぜとともにカービィカフェの第2章がやってきた!

というわけで2章からの新メニューの為、3月にカービィカフェへ行ってきたのである!

f:id:Monozuki:20190326232645j:plain

新章開幕ということでカービィカフェの外装もリニューアル
カービィ達のバックにはカワサキが鎮座するようになっていた。

入店と同時に毎度お馴染みクッキンポッド…かと思いきやここもリニューアル。
第2章からはカービィのすいこみがお出迎え
ワドルディと共にカービィに吸われる瞬間を記念撮影。

f:id:Monozuki:20190326231444j:plain

前もって決めておいた注文をしたら、料理が来るまでの間に
レジ前の偉大なディレクター達のサイン色紙を見に行く。
コレは是非とも自分の目で見て見たかったのである。
どちらの色紙にもカービィのイラストが描かれている。
桜井氏のカービィは初代っぽく熊崎氏のカービィはスタアラに近いように見える。
まぁ主にほっぺのせいなんだけどね。

f:id:Monozuki:20190326231322j:plain

今回注文したのは全て2章からの新メニューである。
第2章のストーリーはカワサキコーヒーチェリーを見つけるところからスタートするからか、新メニューはどこかしらコーヒーが関係しているものが多い。

・メロメロ☆フレンズハートカクテル

f:id:Monozuki:20190326231805j:plain
最初に注文したのはこれ。
最新作、『スターアライズ』に登場する洗脳キーアイテム『フレンズハート』を模した寒天と、カービィらしい星型のナタデココが入ったカクテル
カクテルといってもノンアルコールなので炭酸ジュース的な感覚で飲めたのである。
ああ、なんてかわいいんだろう。カービィ、大好き!

カービィのすいこみ!ホットドッグwithチーズソース

f:id:Monozuki:20190326231910j:plain
続いてやって来たのはコレ。
2章からの新メニュー中最もインパクトのある外見をしている。
カービィが吸い込む前に食べてください』という店員さんの説明付き。
実際にカービィの食事を邪魔したら食われるのはこっちだろうけど。
見ての通りのホットドッグであり、なかなかの量
ホットドッグにはフランスパンが使われており本格的
付け合わせについてくる星型ブロックを模したキッシュも美味である。
『withチーズソース』という名前だが、ケチャップもあるのでチーズが苦手でも大丈夫

・コーヒーのカレーとウィスピーファームの野菜のカレー

f:id:Monozuki:20190326232030j:plain
1章から続くウィスピーシリーズ最新作
ウィスピーを中心とした盛りだくさんのカレープレートである。
星型のサフランライスを挟んでコーヒーカレートマトカレーの2種類が味わえる。
具材はコーヒー側がイモとミートボールトマト側はナスとブロッコリーとカボチャ
ウィスピーを開けると1段目からチーズソース、2段目からはポテトサラダが出てくる。
チーズはライスにかけるもよし付け合わせの星型ポテトにかけるもよし。
1品で主食と主菜と副菜が楽しめる贅沢なメニューである。
余談だが『ウィスピーファーム』は1章の時点で小物に書かれていた名称だったり。

マキシムトマトの完全回復プレート

f:id:Monozuki:20190326232119j:plain
カービィの大好物といえばやはりコレ、マキシムトマト
それをモチーフとしたのがこのメニューである。
店員さんの『体力を全回復してください』という説明と共に運ばれてくる。
内容は一言で言えば『ザ・トマトづくし』である。
トマトのシャーベットトマトジャム付きチーズケーキオレンジという組み合わせ。
サッパリ感のあるオレンジは最後に食べるのがいいかもしれない。
シャーベットは容器に入っており、蓋を開けるとヨーグルトに浸かったシャーベットが現れる。
トマト+チーズケーキトマト+ヨーグルトインパクト溢れる組み合わせだが、意外と合う
どちらもトマトと言われないと気づかないくらいトマトの自己主張は抑えめ
トマト嫌いの団長にもオススメできるはず。

コックカワサキの気まぐれフライパンパフェ

f:id:Monozuki:20190326232235j:plain
今回最後のメニューはコチラ。
カービィカフェ内でも特にクオリティが高いことに定評のあるカワサキシリーズ最新作
サイズはそこまで大きくはないため、最後のデザートにぴったりの一品。
フライパンに敷かれたクレープ生地の上にふわふわカステラ焼きリンゴキウイベリーフレークアイスクリーム・そしてカワサキ印のクッキーが乗っかっている。
目を引くのはやはりカワサキ印のクッキーだが、一番の伏兵はやはり焼きリンゴだろう。
焼きリンゴは表面がアメでコーティングされており、焼きリンゴでありながら焼きリンゴらしからぬ美味しさを見せてくれる。
続いて注目すべきはアイスクリーム、基本的に他の具材はこのクリームに付けることになるわけだが、意外とこの量が多く、ほかの具がなくなる頃にはクリームが溶けてしまう
しかし、そこで活躍するのが底に敷かれたクレープ生地である。
最後はこのクレープ生地ごと溶けたアイスを一緒に食べてしまえばいいのである。
最後まで楽しむことができるカービィカフェ史上最高のスイーツだったのである!

f:id:Monozuki:20190326232430j:plain

相も変わらず幸せな時間が過ごせて大満足だったのであーる!

第2章となってもまだまだ続くカービィカフェ
予約開始日に予約できずとも、たまにチェックするようにしていれば運よくキャンセルが出ていることもあるので要チェックである!

カービィの誕生月である来月には限定メニューも登場するので楽しみなのである!
(多分今度という今度こそ次がラスト…だと思う)

f:id:Monozuki:20190326232610j:plain

---オマケ---
なんかここ最近ブログにカービィの事しか書いていない気がするのである。
----------

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com