いろいろとゲームを語ろう

物好きなゲーマーがただただ最近遊んだゲームの感想とか内容とか書いていくブログ。レトロゲームの割合が高いかもしれない。更新は気が向いた時にだけ。

カービィカフェ はっぴぃーばーすで~い!

f:id:Monozuki:20200523182603j:plain
前回からだいぶ期間が空いてしまったが、今回もカービィカフェの感想について書いていくのであーる!
今回の記事は2月に行った時の記録である。実際この記事を書いたのは4月頃のことではあったが、まぁ社会情勢やその他諸々で投稿するタイミングを逃していたのである。 

f:id:Monozuki:20200523182628j:plain

今回は過去最多の3人での来店。
大きめのメニューを頼み、みんなでシェアをしながら楽しんだ。
1人でじっくり味わうのもいいが、みんなでこうやって楽しむのも中々乙である。
(話に夢中になりすぎてて味のメモを取り忘れていたのは失敗だったが)

では今回メインで注文したメニューについて語るのである!

ドクターカービィのヒミツの研究ソーダ

f:id:Monozuki:20200523170107j:plain
さて、開幕でやってきたのはこちらの怪しいブツ
目の前に並ぶカラフルな液体が注がれたフラスコやビーカー…そう、これはドクターカービィの↓B技『かがくけんきゅうじょ』の再現である!
一緒に出てくる手順書の通りに液体を混ぜ合わせよう!
完成までは店員さんがつきっきりで実験をサポートしてくれるので一安心。ただし店員さん曰く『うまく混ざらない時もある』とのことなので、やっぱり手順書通りに進めるのが大切

f:id:Monozuki:20200523170150j:plain
成功した時は画像のように赤いサイダー水となる。混ざった後のシュワシュワ感がたまらない!ちなみにドライアイスのおかげで最初から外見のインパクがあるが、ドライアイス自体は実験に使わなかったり。

コックカワサキの気まぐれパスタ ポルチーニ茸のパスタ

f:id:Monozuki:20200523170303j:plain

だいぶ久しぶりのコックカワサキ印の新メニュー
『銀河に願いを』と並ぶもう一つのパスタメニュー、それがこちらである。
クオリティの高さに定評のあるカワサキメニューなのでやっぱり美味しい。
まろやかでクリーミーな味わいに時折挟まるポルチーニ茸&舞茸の香りが実に素晴らしい。ちなみにメニューによればブレッドを一緒に注文してクリームに付けるのがオススメらしいが、自分はすっかり頼むのを忘れていた。これは痛い。

ワドルディのコロコロ手ごねピッコラ

f:id:Monozuki:20200523170330j:plain

カービィカフェのシェフはコックカワサキだけじゃない!
…と言わんばかりなワドルディ渾身のメニュー、それがこちら!
外はカリっと、中はもっちもちな食感のピッコラを一緒に出てくるケイジャンスパイスメイプルシロップに付けるともう、最高の一言。
もちろんどちらか一方だけ付ける場合でも美味しいが、やはり個人的には両方とも一気につけるのをオススメしたい
作ったワドルディをナデナデしてあげたい一品である。

カービィのさがしもの

f:id:Monozuki:20200523170424j:plain
そして今回のデザートはこちら。
クリームの海に飛び込んで何かを探すカービィ、その姿を模したメニューである!なにかに頭を突っ込んだカービィの姿は『うきうきマシュマロ・オ・レ』でも見ることができたが、こちらはその時のものよりもずっと大きい。
足を象ったリンゴと付け合わせのキウイベリーオレンジといったフルーツが絶妙なアクセントを出してくれている。
カービィの本体はアイスのように見せかけて実はチーズケーキ、これがまたクリームと合っていて最高である。そして何よりもカービィが可愛い

f:id:Monozuki:20200523170540j:plain

通算10回目、2月頭のカービィカフェで注文した料理は上記の通りである。今回もいつもと変わらず楽しむことができたうえ、同行者も満足してくれたようで何よりであった。

しかし、今回の記事はまだ終わらない

実は自分は2月生まれ、ぜひとも誕生月のお祝いをカービィカフェでしてもらいたかった…のだが、3人で行ったときにお祝いしてもらうのはどうにも恥ずかしかったのである。

というわけで、2月末に今一度、1人でカービィカフェの予約をしてあったのである!それもこれもすべては『はっぴぃーばーすで~い』のためであーる!

そして来る2月末、いつものようにまだ見ぬメニューを注文したのであーる!

グリーングリーンズ

f:id:Monozuki:20200523170615j:plain

カービィの冒険の始まり
青空と共に広がる緑の大地グリーングリーンズもカフェに登場!
原作通りの水色と緑のコントラストが実に美しい
星形に切られたリンゴワープスター?それとも星形弾
どちらにしても冒険のワクワクを感じさせてくれる。
底に沈んだ赤いベリーソーダ水と混ざりあい、口の中でプチっと潰れて広がる味わい冒険が始まる時の爽快感によく似ている。
星形リンゴを最初に食べるか、それとも最後に食べるかが悩みどころ。

マキシムトマトのミニスープ

f:id:Monozuki:20200523170644j:plain

カービィと言えばやはりコレは欠かせない!
これまた毎度おなじみの全回復アイテム、マキシムトマトを再現したミニスープである!過去に『チーズトースト』とセットだったメニューだが、今回は量少な目の単品メニューとして登場!
カボチャタマネギマカロニ・そしてトマトが目一杯含まれたミネストローネスープは美味しい上に健康的何よりも安価なのがありがたい!
ワンコインでコレが飲めるのはまさに奇跡といってもいい!

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ 〜よくばりハーフ&ハーフ〜

f:id:Monozuki:20200523170715j:plain

相変わらず常設後のカービィカフェでプッシュされているピザ
当然今回も注文したのである!
前回は『ワドルディ&デデデ』という主従の組み合わせだったので、今回は前回選ばなかったマキシムトマトマルゲリータ&プププランドの"アレ"が香るクアトロフロマッジュの組み合わせで注文。
『トマト』マキシムトマトの名に恥じぬ美味なトマトソースがガッツリかかっている。オーソドックスなまさしく『ピザ』という味わいで、誰でも気に入る味となっている。
そしてもう一つの『アレ』、コレが中々の伏兵だった。そのまま食べて直接チーズの味わいを楽しむのもいいが、一緒に出てくるシロップをかけるとまた異なる世界を見せてくれる。恐るべし!『アレ』!
(というか『アレ』って食べられたのか…)

・ウィスピーのとれたて!ひんやりんごパフェ

f:id:Monozuki:20200523170754j:plain

メインサラダデザートとなんでもござれな森の番人ウィスピーウッズのメニュー!今回は彼らしさ全開のリンゴパフェとして登場!ソース角切りアップルパイなどリンゴをふんだんに使ったパフェは食べる場所によってさまざまな世界を見せてくれる。
甘みの中のスッキリした味わいのおかげで締めのデザートにはこれ以上なくピッタリ
サクサクシャキシャキヒンヤリ『同じリンゴでもここまで可能性を広げられるのか!』と終始驚かされる一品である!

メタナイトが大事にとっておいた抹茶ムース

f:id:Monozuki:20200523170829j:plain

はっぴぃーばーすで~い!
ついにこの時がやってきた!今回のメインディッシュである!
誕生月の注文だったので『HappyBirthday』と書いてもらった。
やっぱりこういうのってすごくテンションが上がるのである。
実は同行者のハッピーバースデイは過去2回経験していたのだが、自分の誕生日は11回目の今回初めてお祝いしてもらえたのであーる!
最早恒例となったメタナイトのスイーツメニュー、趣向を変えて和風な抹茶ムースで登場!一緒についてくるのは黒蜜アイスわらび餅これまた和風、これまでとは一味も二味も違う!
抹茶ムースの上には彼の所持品であることを示すエンブレムメタ様が大事にとっておいたムースを食べるという背徳感と共に美味を堪能できる。

f:id:Monozuki:20200523165924j:plain

カービィファンにとっての天国カービィカフェ、そこで誕生日を祝ってもらえることがここまで幸せなことだとは思ってもみなかったのである…。
やはりカービィカフェは最高なのである!

今後も通いつめよう…そう決意した矢先にまさかまさかの営業休止
まぁ昨今の社会情勢じゃ仕方ないし、そもそも東京ソラマチ自体が閉まっているのでは営業しようがないのである。
(このせいでこの記事も長らくお蔵入りしていました)

f:id:Monozuki:20200523182805j:plain

しかーし!
(時短営業とはいえ)6月1日よりついにカービィカフェが営業再開!この時をずっと待ち続けていたのであーる!タイミングの問題で食べられない人が多かった期間限定のカービィバースデイメニューも引き続き残っているということで一安心!

カービィファンもそうでない人も、(無理のない範囲で)カービィカフェに遊びに行くのもいいと思うのである!

6月分の予約日は5月25日、今度もカービィカフェ予約戦争を頑張るのであーるー!

f:id:Monozuki:20200523182739j:plain

その他のカービィカフェ記事はコチラ

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com