いろいろとゲームを語ろう

物好きなゲーマーがただただ最近遊んだゲームの感想とか内容とか書いていくブログ。レトロゲームの割合が高いかもしれない。更新は気が向いた時にだけ。

常設!カービィカフェ!

f:id:Monozuki:20200217215214j:plain

2019年冬、あの夢の空間が帰ってきた
ついに常設!カービィカフェなのである!

前回の記事でカービィカフェの記事は終わりのつもりだったが、
せっかくの常設化ということでまだまだ続くことになったのである。

とりあえず12月に一度行ってきたので、その時の感想を書くのである。
2月なのに12月の感想を書いてることはほっといてほしい。
(年末は色々バタバタしてたので記事書く時間がなかった)

常設後のカービィカフェはお店の場所自体は変わらないものの、
内装はややリニューアルがされている。

f:id:Monozuki:20200217214955j:plain

ひときわ目立つのはカフェ真ん中の窓型ディスプレイだろう。
このディスプレイにはシェフたちのシルエットが映し出されており、雰囲気作りに一躍買っている。ぴょこぴょことお手伝いをするワドルディの姿も可愛い。
ごくごく稀にカービィも登場し、見られればラッキーかも?

f:id:Monozuki:20200217215304j:plain

店内BGMも一新、これまで*とはまた違った優雅な雰囲気で過ごすことができる。
ちなみにBGMはストアや通販などで購入可能サウンド・オブ・カービィカフェ2』に収録されている。
今回もアレンジ曲はシリーズ全体から満遍なくチョイスされている。
新たに『スターアライズ』のアレンジが収録されているのがうれしいところ。
もちろんどれも素晴らしいアレンジなので購入をオススメするのである。
(ちなみにBGMは一部分だけ公式サイトにて試聴も可能)

*以前のBGM
常設前のカービィカフェのBGMは2016年に発売された『サウンド・オブ・カービィカフェ』収録のもの。
当時の最新作は『ロボボプラネット』なので、当然2018年の『スターアライズ』は収録されていない。
それはそれとして常設前のBGMも常設後のBGMに負けず劣らずの良曲揃いなので、オススメである。

f:id:Monozuki:20200217215446j:plain

とりあえず常設後の説明を長々と語ってしまったが、ここからが本題、今回注文したメニューを紹介していくのである。

メニューはほぼ一新、以前のメニューは一部のスタンダートなもの以外残っていない。今回のメイン料理はピザとなっている。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ 〜よくばりハーフ&ハーフ〜

f:id:Monozuki:20200217214404j:plain
常設後のカービィカフェで猛プッシュされているピザ、そりゃあ頼まなきゃ損でショ!
マキシムトマトマルゲリータ
『デデデのいちおし生ハムたっぷりサラダ』
プププランドの"アレ"が香るクアトロフロマッジュ』
ワドルディのわんぱくテリチキコーン』
の4種類から好きな味を2つ選んだハーフ&ハーフのピザ
お値段は単体を注文したときの倍くらいするが、そのかわりデカい
さらに、ハーフ&ハーフを注文した時に限りピザが乗っているカービィ型プレートの特典付き
これはハーフ&ハーフで注文せざるを得ない!
ちなみに自分は『デデデ』ワドルディで注文した。
(なんというか主従のピザ的なアレ)
もちろんお味は美味。個人的には『ワドルディ』の方が好きかな。
『デデデ』はちょっと大人っぽい味わい。
量は割とあるが、一人でも食べきれる量ではあると思うのである。

カービィのもぐもぐロコモコボウル

f:id:Monozuki:20200217214537j:plain
丸っこく可愛らしいカービィ型のボウル
その中にはニンジンキュウリ温玉ハンバーグ…そう、ロコモコである!
まぁ頼んどいてナンだが自分はロコモコが普通に苦手である。
なんというか、あのミックスされた味わいとカオスな食感がどうにも…。
しかし、頼んだからには完食するのが礼儀、一口食べてみると…美味いぞコレ!?
動き出したスプーンは止まらず、あっという間に完食してしまったのである。
生まれて初めて『美味い』と感じるほど、クオリティの高いロコモコだった。
ちなみに、完食後のカービィ型ボウルはそのままテイクアウト可能、いろいろな用途に使えそう。
(元々はボウルのために注文した)

・まるごと茄子のミートパスタ 銀河にねがいをのせて

f:id:Monozuki:20200217214657j:plain
『スーパーデラックス』の最終シナリオ銀河にねがいを
星々を繋ぐカービィの大冒険を再現したミートパスタがコレ。
パスタの上に連なる7つの星々、おそらくはカービィが巡った7つの星を表しているのだろう。星の上の粉チーズはまるでミルキーウェイ大胆にもそのまま乗せられたナス銀河のよう。
ミートパスタの素朴な味わいに、ナスのアクセントが加わることでもう無敵、これまた美味な一品なのである。量もそこそこあり、小食な人であればこれだけで満腹になれるほど。
なお、常設後のBGM『マリオネットキッチン』『VS.マルク』のアレンジ。この曲に合わせてこれを食べれば…それはもう最高の気分である。

・さくさく☆ワープスターアップルパイ

f:id:Monozuki:20200217214743j:plain
初代から登場し続けた、ある意味カービィ最高の相棒ワープスター
そんな彼(?)がとうとうカービィカフェのメニューに登場である!
ワープスター型のアップルパイ甘い甘いソフトクリームがセットになっている。
アップルパイの上にはサクランボキャラメリゼチーズクリームの組み合わせ。
もちろん、アップルパイはそのまま食べても、各クリームとセットでもOK。
サッパリした味わいなので締めくくりのデザートにピッタリな一品である。
また、注文するとオマケでカービィワドルディコックカワサキの中から好きなフェーヴも貰える。今回から追加されたコックカワサキに目が行ってしまうが、実はカービィワドルディも新デザインである。

f:id:Monozuki:20200217214857j:plain

以上が今回頼んだメニュー、どれも常設後から追加されたものばかりである。
(上記画像は誕生月の同行者が注文したパンケーキ)

ただ、常設後からの追加メニューはまだまだいっぱいある…ということで、
今後も相変わらずカービィカフェに通い気になるメニューを片っ端から食べていくつもりなのであーる!

f:id:Monozuki:20200217215336j:plain

常設後でもカービィカフェへの入店方法は変わらず、Web予約が必須である。
今はまだ予約戦争がそこそこ過激であるものの、以前と違って期限が設けられていないため、そのうち予約戦争が落ち着いて、誰にでも予約が取れる時が来るのである
ただし、予約戦争に参加してでも行く価値はある空間なので、
まだ行ったことがない人はぜひとも行ってみてほしいのである!

 その他のカービィカフェ記事はコチラ

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com