2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧
22/7(ナナブンノニジュウニ)のキャラクター側を主軸に添えたリズムゲーム作品、『22/7 音楽の時間』、通称『ナナオン』について、いちナナニジファンの視点から色々語るのである。
前回からだいぶ期間が空いてしまったが、今回もカービィカフェの感想について書いていくのであーる!今回の記事は2月に行った時の記録である。実際この記事を書いたのは4月頃のことではあったが、まぁ社会情勢やその他諸々で投稿するタイミングを逃していた…
2020年5月20日、NintendoSwitchOnline加入者特典のスーパーファミコンにとあるタイトルが追加された。その名は『パネルでポン』、任天堂の中ではややマイナーながらもコアな人気を誇るパズルゲームである。 この影響によりTwitterでは『パネポン』がトレンド…
日本どころか世界中で知らぬものはいない、任天堂が誇る大スター。スーパーマリオ。 大スターともなれば、そりゃあもうあちらこちらから協賛(コラボ)のお誘いがあるワケで、今も昔もマリオさんは引く手数多であった。中には『ええ?そんなところからもお誘い…
インディーゲームには当たり外れが激しいイメージがある。それがまたインディーゲーの良さでもあり悪さでもあるワケだが、ごくごくまれに超が付くほどの大当たりに出会うこともある。今回もそのパターンであった。 さぁさ今宵語るは『GNOSIA(グノーシア)』!…
またもや新作ゲームの記事になってしまうが仕方ない。このところ大作タイトルの発売が続いてしまったのが全て悪い。(責任転嫁) ということで今回語るタイトルは『龍が如く7 光と闇の行方』である。もはやゲーマーであればだれでも知っている人気シリーズ、龍…
---20231004追記---だいぶアクセス数も増えたのに内容が薄くてアレだったのでサテラビュー前編ともども記事のリメイクを行いました。新記事の方がわかりやすいのでそちらをどうぞ。 (一応旧記事の方も残しておきます)---追記終わり--- 任天堂が生み出した、…