いろいろとゲームを語ろう

物好きなゲーマーがただただ最近遊んだゲームの感想とか内容とか書いていくブログ。レトロゲームの割合が高いかもしれない。更新は気が向いた時にだけ。

カービィカフェはまだ続く!(ごたび!)

4月27日はカービィの誕生日!
ということで4月のカービィカフェにはバースデイ記念のメニューがいくつか追加されているのである!

カービィの誕生月+連休初めということで予約戦争は過去最大規模となった。
無論自分も予約戦争に参加したものの、流石に今回ばかりは敗北
カービィの誕生日は逃す結果になってしまった。
数日遅れとはいえ予約は取れたので取れないよりはマシな結果ではあった。

f:id:Monozuki:20190518023120j:plain

というわけで先月(4月)にまたカービィカフェに行ってきたのである!
これまではなんやかんやで同行者がいたが、今回はソロでの参加
(というか2人以上だと取れる気がしなかった)

早速だが今回注文したメニューについて語っていくのである。
外観や内装については(当然だけど)前回とほぼ変わらない。

無論、入り口でビックバン吸い込みの洗礼を受けるのも相変わらずである。

・アートコレクション・オ・レ

f:id:Monozuki:20190518023204j:plain
まずやって来たのはコチラ!
第一章の頃からお馴染みのメニューだが、新たにチョコ味が追加された。
ラテアートのイラストは複数用意された中から好きなものをチョイス可能
画像は最近追加されたバースデイ特別バージョンめっちゃ可愛い
アイスかホットが選べるが写真を撮るならアイスがオススメ(店員さん談)
他のドリンク系メニューにも言えるが、注文した際にコースターが貰える
コースターの絵柄は完全ランダム、自分は今回ようやくお目当てのワドルディをGET。

カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ

f:id:Monozuki:20190518023233j:plain
ミートパスタ+ポテト+スープ+温野菜という豪華な付け合わせに混ざって出てきたのはそこそこのサイズのハンバーガ
ハンバーガーのパン部分にはニッコリ笑顔のカービィが描かれており可愛い
食べるのがどうにも勿体なく感じてしまう。
カービィバーガーの具材はトマト+チーズ+ハンバーグで中々に大ボリューム。
ただボリューム満点すぎて手で持って食べるのはちょっと難しかったので一つ一つ具材を崩して食べたほうがいいかもしれない。
野菜やポテトはミートソースに絡めても美味そのままでも勿論美味しい
第二章からはスーベニアプレートの絵柄が変わった
(店員さんにお願いすれば第一章バージョンにもできる)

カービィのぽかぽかスープパスタ&チーズトースト

f:id:Monozuki:20190518023412j:plain
大きめのコックカービィバジルで味付けされたチーズトーストと共に運ばれてくる。
カービィの帽子を外すと入れ物いっぱいのミネストローネスープがお目見え。
ミネストローネにはマリネでも使われていたカービィパスタが使われている。
チーズトーストはパッと見だとMの字が描かれているだけだがミネストローネスープに浸せば立派なマキシムトマトースト(原文ママ)となる。
チーズトーストの数は3つ、3つ全てをマキシムトマトーストにしてしまいたくなるが実はチーズトーストそのままでも滅茶苦茶美味しい
1つはそのまま、1つは浸すとして、最後の一つをどうすべきか悩ましい
カービィバーガーに比べると内容はそこそこヘルシーだが、チーズトーストもミネストローネも割と大きいのでボリューム感は満載
地味に付け合わせのポテトサラダにはアレが刺さっている。

・フレンチフライ

f:id:Monozuki:20190518023441j:plain
カービィカフェのメニューは公式サイトにあるものが全てではない。
実際にメニューを見てみると公式サイトにない料理があるのがわかるハズ
このフレンチフライもその一つ。
第一章の頃から気になってはいたのだが手を出せていなかった。
というわけで今回折角なので注文してみた。
まず第一印象としてめっちゃ量が多い
所謂デカ盛り的なレベルではないものの値段に対してものっそい量が多い
自分は割と大食いな方なのでなんとかなったが、小食な方にこのメニューはあまりお勧めしない間違いなくコレだけで満腹になるから
一応フォローしておくと味は非常に良い量がだいぶ多いだけ
正直カービィ感はそこまでない。
(だから公式サイトに載ってないんだと思う)

メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ(withバースデイチョコレート)

f:id:Monozuki:20190518023530j:plain
第一章で写真を撮り忘れてしまったメタ様監修スイーツ
フォンダンショコラの絵柄はよく見るとメタナイトのエンブレムイメージ。
アイスには宝剣ギャラクシアが突き刺さっている(それでいいのか宝剣)
味についての感想は以前の記事にて書いてあるのでそちらを参照。
今回の主役は一緒に映っているバースデイチョコレートである。
こちらはカービィの誕生日に合わせた新商品ストアなどで購入可能
前もって用意していなくてもカフェ内で売ってくれるので問題ナシ(500円)
スイーツ系メニューと一緒に注文してカービィの誕生日をお祝いするのもいいだろう。
正直チョコにチョコを乗っけるという暴挙になってしまったが美味しかったのでアリ。

f:id:Monozuki:20190518023657j:plain

相も変わらずカービィファンにとってこれ以上ない程の幸せな空間である。
Twitterなどで調べてみるとどうにもソロ参加に尻込みしている方もそこそこいるようだが、カービィカフェにソロで来ている人は別に少なくないのである。
それどころか初期に比べると更にソロ参加者が増えているような気がするのである。
なので、カービィカフェには行きたいけど一緒に行く人がいない…』なんて人でも安心して予約を取るといいと思うのである!
(当然ながらソロ予約の方が予約戦争には勝ちやすいのである)

f:id:Monozuki:20190518023743j:plain

これにてめぼしいメニューは食べつくしたので今度という今度こそおしまい
…のはずだったのだが、なんとカービィカフェの更なる延長が決定カービィカフェSummer』としてリニューアルし、新メニューも増えるとのこと。

f:id:Monozuki:20190518023806j:plain

ハイ、ということでまた行ってきますよカービィカフェ
次が間違いなくラストになるはずである!
(最後にフラグを立てておく)

 

過去のカービィカフェ記事はコチラ

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com

monozukigame.hatenadiary.com